je2egz’s blog

ごろごろなう



台風

台風が近畿に上陸するということで、会社が早く終わりました。

平和な会社だ。

 

さて、早く帰ってもやることがないので、ヨドバシで6DMarkIIを触ってきました。

左から、

 値段の下がった6D

 三日前に発売の6DMarkII

 5DMarkIV

と並んでいました。

人だかりは、6DMarkIIにあり。

自分の番が回ってくるまで、旧6Dと5DMarkIVを触りました。

旧6Dでも、いいかんじ。比べるとAFが遅いかくらい。何しろ値ごろ。

5DMarkIVは、重すぎて使えない。

さて、順番となり6DMarkIIを触ってみると

 AFが早い

 バリアングル便利

 持ちやすい

でも、まだボディだけでも20万円と高い。

 

買うというフィルターを外して、

 どれか持って帰ってよい

となれば、

 6DMarkII

であろう。

 

5DMarkIVは、レンズをつけると持って帰るのも厳しい重さでした。