je2egz’s blog

ごろごろなう



ヨドバシカメラ

レンズのキャップとポーチを購入しに、梅田のヨドバシカメラへ行ってきました。

とにかく暑い日ですが、いっぱい人がいて、新しく駅か2階へ行けるようになった橋が

混雑していました。

 

さて、お目当ての買い物が済んだら、

 D750

 D810

 6D

などを触りまくりましたが、やはり

 高いカメラは重い

D5300に慣れてしまうと、その重さが気になります。

 

他にも

 ソニー

 ペンタックス

も置いてありましたが、なぜゆえに高いのかわからず。

ニコン、キャノンのいいところは、買える値段の機種が豊富なところでしょう。

 

D5300は

 AFが甘い

とおもいます。D750、D7500などと比べると。

これは機械任せですが、何度もシャッターを切れば当たりがでます。

 

今使っている

 AF-P

は、新しい製品なので、安いけれど当たりのときは、解像度があり

ゴーストに強いです。

そこで、ボディを7200、7500、D500などに替えれば、ピントの当たりは

良くなりそうですが、

 D7500は軽いけれどD500と同じで解像度は厳密には高くない

 D500は重すぎ

 D7200は清算終了

D7200が、D5300と同じエンジン、センサーで、AFがD750と同じという

ベストの選択なんですが、ヨドバシカメラの店頭には、もうありませんでした。