je2egz’s blog

ごろごろなう



ゴールデンウィーク最終日

三宮にメガネの調整に行ってきました。

 

朝方片づけモノをしていて、うっかりメガネの上に座りかけました。

手で直したもの、いまひとつ。

三宮のそごう「東京メガネ」に持ち込みました。

 

会社で使っているパソコン用のメガネと、今回潰したメガネ二つを

30分くらいで、清掃、復旧してくれました。

帰りの電車で、六甲の山がすっきり見えて驚きました。

おそらく、かけ方がかわってしまい、ピントがずれていたものと。

 

この休み

 床のワックスがけ

 車の洗車、オイル交換

 父の生存確認

 バラの消毒殺虫

 プリンタのインク交換

 CDの音楽取り込み

 水やりのホース新調

 とやりとげ、

あとは、不用品の売却のみです。