je2egz’s blog

ごろごろなう



大人の基礎英語新学期

大人の基礎英語の生徒が替わりましたが、講師とアシスタントは替わりません。

講師は文句のつけようのない実力者、

 

ところが、前回は

 生徒がコメディアン、アシスタントはギャル風才女

の組み合わせで、オーストラリアを舞台としてバランスよし。

このコメディアンは、ここで成功して他にも出てます。

 

新学期は、舞台がニューヨーク

続投したアシスタントは、これまで一年中真夏の格好をしていたが

今回は、スーツ基調。だれかと思いましたが、続投した理由は

コメディアンの会話を直して教えらえたから。勉強できました。

あれでブーだったら、普通に先生になれたと。

その前のアシスタントも才色兼備だったが、初代の生徒である

ゴールデンタイムにレギュラーをもつまでになった主婦と合いすぎた

というか、やはり今のアシスタントのようなやりとりはできないタイプ。

 

ここで学ぶべきは、

 変わり身

生引き立て役として似合わない服を我慢できるかだ。

それでも、今の生徒はかすむのだが。