読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

je2egz’s blog

ごろごろなう



iPhone生活

ドコモの携帯から、イーモバイルNexus5に替えたのが二年前。
Nexus5は、1080pの画面で、カメラも良かったので重宝してました。
ところが一年前に落として画面を割ってしまい、急ぎ替えたのは503HW。

見た目は、503HWは、大きくて薄いし、オクタコアというのでNexus5の
修理保険を使わずに機種交換しました。

ところが、この503HW、画面が大きくなったのにもかかわらず、解像度が
低いので、きたない。電池ももたない。カメラもピントがあわない。

それでも一年我慢して、昨日
 iPhoneSE
に機種交換しました。
二年分503HWのローンが残っているので、あと一年支払いが高いですが
SIMロックを外してもらい、503HWは旅行用にすることにしました。

さて、
 iPhoneSE
ですが、
 小さい
 電池が一日もつ
 カメラが奇麗
でした。

とはいえ、アンドロイドからアップルへの乗り換えで
 iCloud
 ストア
の二つのアカウントで、マック時代のロックされたiCloudのアカウントを
復活し、それとは別のWiondowsのituneのアカウントを復活して
使えるようになりました。
パスワードを忘れたときのための合言葉は4つ、そのうち一つが思い出せなくて
わざと数回トライして、覚えている3つの合言葉で通しました。

残るは、ヤフーのメールですが、ヤフーのアカウントは
 パソコンのメール、ADSLWifi
で使っているものがあり、これが、一括設定で上書きされたので、やっつけました。

そうでなくても
 株、馬券の購入
 ブログ、フェイスブック、インスタグラム、ツイッター
が初期化されるので、これらをアプリを入れて設定しました。

あとはウェブのアプリなので、
 宿、ここ、リクルート、マッチコム
などのパスワードのメモをメールで転送しました。

およそ二日で引っ越し終わり、
 iPhoneSE
ですべてできるようになったところで、桜の写真を撮り
 500px
に投稿してみました。
 Nexus5
でもドキドキでしたが、iPhoneSEだと、DX(ASP-C)フォーマットの
一眼レフカメラと違わない作品ができました。

これで、新たな撮影の日々が始まります。