je2egz’s blog

ごろごろなう



氏家ちゃんの誕生日会

氏家ちゃんの誕生日は、ひなまつりの日だが、なにかと忙しいらしく
先日行われた。

新神戸待ち合わせというので、なにかと思ったら、岡山にいるとのこと。
岡山まで車で迎えに行くことにした。

岡山は、後楽園、市電など、昔の京都を思わせるところがある。
高速からのアクセスが悪いところも似ている。

結局、岡山市内を出たのは、九時をまわった。

さっそく、近況を聞いてみたところ、
 岡山、福山で働いている
 寮は仲の良い3人で楽しい
 掃除をしないやつがいる
など、自分の新入社員時代を思い出させる話でした。

そこから神戸へ戻り、淡路のお気に入りのレストランで、
 ケーキ付のコース
を食べました。

それで戻るのはつまらないので、四国へ渡り、瀬戸大橋から岡山に戻りました。
平日だったので、高速もサービスエリアも空いていていてよかったのですが、
お目当ての予島のバイキングレストランが時間外で休んでいました。月曜ならです。

さて、高速を降りたところで、事故処理の大渋滞、一時間かけて元の場所へ。
雨が降り始めましたが、充実した弾丸ドライブでした。