je2egz’s blog

ごろごろなう



石原慎太郎

小説に興味があるのであれば、知らない人はいない石原慎太郎

本日記者会見を終始みてしまいました。

結論は、
 文学者を都知事にした都民も少し責任がある

菅首相は、理論物理学をやっていたので、福島原発の視察で気象を理由にUターンしてしまったのと同じです。

専門家ではない
みんなで決めたこと
ハンコも知らない、瑕疵もくわしくない

文学者だからで、これでは小池都知事に一笑されて終わり。

都知事印があることで、都知事が責任を負う。
都民が知りたいところを調べずに会見してしまったのは、歳をとった摂理かな。

日本人は我が強い
とも石原慎太郎の言葉であるが、歳をとることで自ら露呈してしまった。

これを反面教師に今後を生きていこうと思う。