je2egz’s blog

ごろごろなう



紙マスクの使い方

インフルエンザ予防のために、紙マスクをして昨年末から通勤しています。

勤務中にも、したままにした人が目立ちますが、あれは変です。

 

とにかく、人生始まって紙マスクを使うということをし始めたところ

ですので、先週までは、

 裏と表がわからず

 上下さかさま

でしていましたが、効果はあったようです。

 

とにかく、メガネが曇って、歩いているときに前の人にぶつかるとか

車に轢かれそうになりましたが、実はこれ、

 ワイヤーのほうを上にして、鼻の形に押さえる

ことで、メガネの曇りは、かなり防げることがわかりました。

 

これで、

 ぶつからず、ひかれず

インフルエンザ予防ができます。