
je2egz’s blog

ごろごろなう



タカタの反発に乗る

エアバックのリコールで、タカタの株が下がりきったところで、反発しています。

もともと3000円くらい、これが800まで売り込まれて1500に戻った

ところで、

 日経が無責任な記事

を出して400まで売り込まれたところ。

当然、事実無根だからタカタが反論して今日に至ります。

 

そもそも、日経なんとかという会社が山ほどできた日経の記事なぞ

信じるほど株の世界は甘くないです。

これまで、何度

 日経記事(かすとり)

に風説が掲載されたことか。

シャープの買収がそれでした。NHKもだけれど。

結局その晩MHKが記者会見までしちゃった。

そのたびに株価が上がり下がりし、忙しいところを否定しなければ

ならない、苦境の会社の気の毒なこと。

 

タカタの社員には頑張ってほしい。

 

そのために、微力ではあるが株価をもとに戻す方向へ3票投じた。