読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

je2egz’s blog

ごろごろなう



離別

離別にはいろいろあります。

昨年の場合は、これだけありました。

妊婦さんそのいち

通勤の地下鉄路線に産婦人科があるため、ラッシュ時に妊婦さんが乗ってきます。
お腹が大きくなってきたので、座る席を確保して譲ります。
座る席を確保するのが、一工夫。
やっと確保した席を譲ろうとしても、妊婦さんが気が付かなくて空振り。
そうこうしているうちに出産を迎え、姿を見ることがなくなりました。

妊婦さんそのに

先の妊婦さんで学習して、席の確保は万全。
ところが、ある日お腹がペッタンコになって乗ってきました。
そして姿を見なくなりました。

りえこもん

4年続いたのですが、ついに進展なし。
さすがによしました。

さとこちゃん

借金まるけの接客業ということで、知らないうちに連絡が途絶えました。

さちさん

4年前は、半年ほど頑張りましたが、その後急転(枯れた)して連絡が途絶えました。

ともこちゃん

結婚して連絡なし。一番幸せなタイプ。

会社のひと

ガンの摘出手術で昨年休職も、職場復帰。
本日また手術で休職。
さすがにダメだろう。

そういうわけで、私は運が良いとえます。
風邪や食中毒にはなりましたが、血圧正常健康そのものです。