
je2egz’s blog

ごろごろなう



交信証集めは、面白い

昨日届いた100枚を超えるQSLカードを、ハムログに入力しました。

7月~9月にIC-7400で交信した、国内局です。

8エリアから0エリアまで、夏場のコンデションのおかげで遠方が多かったです。

 

さて、あらためて4時間かけてじっくり読みながら入力すると、交信が思い出されて

楽しいです。

 

93歳、字がしっかりしている。手書きの練習をしなくては。

アンドロメダ星雲の写真は、JE2EGZ時代にももらったかな。

ちょっと人には見せられない、アニメ、萌え画像。

びっちり文字で埋まった、ビジーなカード。

両面プリンタで作成した移動カード。

用件のみのもの。

 

出すほうは、500pxで人気の高かったものを選んでいるので、

写真としては、負けていないとおもう。

しかし、交信データーが貧弱なので、アンテナのところのデータを追加しました。

 

あとは、やはり一言文章を加えないとダメかな。

 

手書きの練習、手書きの練習。