
je2egz’s blog

ごろごろなう



アンテナより怖いもの

近所の反感覚悟でアンテナを建ててしまったが、その作業中にもっと怖いものを

知ってしまった。

 

昨年~今年で4件新築の家が通りの前に立ったのだが、そのうちの一軒は

 怖い奥さんがいる

挨拶のときに

 子供が多いのでうるさくしますが

といっていたけれど、そうではなくて、

 しかりつける奥さんが怖い

のである。

 

怒り出したら、とまらないので、

 警察を呼んだほうがいいのでは?

という状況になる。この窓を閉め切った時期なので

アンテナ作業で屋外に出て初めて知った。

 

どうりで、最近猫や野鳥をみかけなくなったのは、この

怖い奥さん

が理由であった。

 

そういうわけで、ただでさえ怖い状況になったところで、アンテナを建てて

もうしわかなかった。