je2egz’s blog

ごろごろなう



すんなり、うまくいくわけない

工夫しておでかけWifiにつないで使い道のできたAsusEeePCも、ついになにがしかで

おでかけWifiにつながなりました。

あとは、JE2EGZ時代のログを検索表示するだけの単機能になってしまいます。

それでも、使えて動くだけすごいな。

 

決死で建てたアンテナは、国内コンディションが下がって、7Mhzに出さなかったのが

失敗とおもわれましたが、今日の0時から14Mhzが活躍しています。

 

昨日金曜一局ともできなくて寝るのは残念と、0時回ってから聞いて回った

ところ、14MhzでCQが出てました。これが本日の皮きり。

朝起きて無線機にかじりついても、ノイズが多くて何も聞こえなかった

ところへ、9時から

 オールアジアコンテスト

 ロシアのRTTYコンテスト

が始まりました。

 

アンテナの向きからして、ALLアジアは、中距離コンディションながら

台湾、シンガポール、マレーシアとできました。

このコンテスト、年齢をいうので、自分が中高年という自覚ができました。

 

ロシアのRTTYのほうは、復調できてもとってもらえないものが半分ありました。

 

それでも、14Mhzが大活躍。

 

なにを思って7月1日に電柱に登ったのか忘れましたが、それで調整した

アンテナを屋根に上げ、台風前に交信歴ができたのは幸いです。

 

明日からは雨続きで、さらに悪くなるでしょう。財布も。