je2egz’s blog

ごろごろなう



WiFiルータが届いて、荷造り開始


f:id:je2egz:20160815175923j:image
ソウルで使うWifiルータが、宅急便で届きました。

充電の口が韓国のコンセントになっていたので、これでスマホの充電の心配はありません。
USBなので、モバイルバッテリーも充電できます。

あとは、カメラとノートパソコンをフル充電しておけば心配なし。

30年前にバックパッカーだった頃は、バッテリーで動くようなものは
持っていきませんでした。
カメラはオリンパスのAX1、フラッシュを使わなければ、一か月くらい撮影できました。

時代はかわり、旅行先でもインターネットにつながっていないといけない習慣がついてしまい
コンセントの口の心配をするようになりました。