je2egz’s blog

ごろごろなう



スマホを忘れて出かけたので

あわてて出かける事情があったので、スマホを家に置いたまま出かけてしましました。

 

スマホには、ピタパとIDカードがはさんであるので、たばこも買えないし、

マクドナルド、ミスドにも入れない。

 

そもそも、

 アースレッド

をたくために出かけたので、家に取りに入れない。

 

幸い財布をもっていたので、MUFGで小銭を下して、駅の売店でたばこを買いました。

ひさしぶりにたばこを現金で買ったら、やはり高い買い物、やめようかな。

 

そのあと、マクドナルドに行って、100円でホットコーヒーのSを頼みました。

100円玉一枚というのは、やはり安い。

 

現金で支払うと、お金の価値が再認識できてよいですね。