je2egz’s blog

ごろごろなう



観光地のバイト

夏は軽井沢ホテルでベルボーイ、冬は志賀高原ホテルで厨房補助を学生時代にしていました。

志賀草津道路、草津、軽井沢

夏は、涼しくて光熱費が節約になったので、軽井沢にはお世話になりました。
バイク、テニスのブームの頃で、いろんな人が避暑にきていました。
今は、新幹線で日帰りか素通りされて厳しいと聞いています。

冬は、こもりっきりなので暖かくて光熱費が節約になって、スキーもできました。
スキーブームの頃で、いろんな人がスキーにきていました。
今は、志賀高原ホテルそのものが閉館になり、博物館にかわっています。
スキー客も激減とのこと。

思えば、バブルの時期であったが、それなりに充実していました。