je2egz’s blog

ごろごろなう



お出かけアクセスにつながりました

申し込みから三日目にして、

 お出かけアクセス

につなげることができました。

 

Ymobileのスマホは、ソフトバンクWifiエリアに入ると自動的にWifi

切り替わるので、ノートパソコンもそのWifiに入りたくて申し込みました

ところが、スマホで使っているWifiとは違い、以前からあった

白戸家の父

のポスターのあるエリアで、スマホとは違う

 SSIDスマホsoftbank、おでかけ:mobile)

につないで、かつブラウザから一度ログインする必要がありました。

 

ソフトバンクでも、移動体とインターネットの会社の違いです。

 

以前、ドコモでmoperaに入っていたので、ダイアルアップの頃からの経験で

三日目にして、これがわかりました。