je2egz’s blog

ごろごろなう



支払い完了

ボーナスが出たので、

滞納していた税金と保険料を払い、配当金を受け取りました。

 

まずは、郵便局へ行って、保険料を支払い、配当金を受け取りました。

保険料は、3か月まで延滞料金なしてためられます。

それを超えると、窓口振り込みになって料金が、引き落とし割引が

適用されなくなります。

 

次に市役所に行って、自動車税と固定資産税を払いました。

が期限だったので、少しばかり延滞金(振込手数料よりは安い)がつきました。

車検のために納税証明書をもらいました。

 

そんなわけで、晴れて滞納なしの身分に戻りました。