je2egz’s blog

ごろごろなう



ボトム通過

下降線を抜け出した感じ。 昨年の今頃は、居直り状態だった。

呼ばれてないのに、じゃじゃ〜ん^_^

ベクター ストップ高気配

勝ち上がった

競馬は節度がある。これが、学生の時とちがう。 株は現物で勝率70%、確定拠出型年金より率がいい。 これで、事故や病気がなければ勝ち上がったといえる。

呼ばれてないのにじゃじゃ〜ん

ベクター ストップ高気配^_^

筋トレなう

週末、電柱と木に登るので 筋トレなう 最後に電柱に登ったのが四か月前、その後屋根にも登っていないので、 実力はいかに。

呼ばれてないのにじゃじゃ〜ん

呼ばれてないのにじゃじゃ〜ん

ASJ ストップ高気配^_^、

浅草焼きそばカップ麺

期待していなかつたが、これ一番美味しかった^_^

WPX CW

初日は、最愛の洗濯機の入れ替えで、無線はそこそこ。 二日目の今日日曜日は早起きしたところ 6時~8時 にヨーロッパの入感あり。 とりあえず、 アンテナの向き CWの読解 に問題なし。

洗濯機買い替え

洗濯機が壊れたので買い換えました。 壊れたというより、壊した感じ。 洗濯ものを入れすぎるので、水が溢れて内部に入り早く壊れるのです。 今のは6年もったので、良いほう。その前は2年で壊れました。 ヤマダ電気で、大きめのを買おうとしたのですが、配…

喜多方カップ麺

これは京都、横浜から頭一つ出た美味しさ^_^

自慢の薔薇^_^

横浜カップ麺

先の京都と食べ比べてわかった風味の違い、お勧めします^_^

人が寝ています

6年前の夏のことです。 阪神高速守口出口の電光掲示版に 注意XXに人が寝ています 深夜なので、高速道路を降りたら、道路周辺の住民の安眠を妨げない という意図とおもいきや 道路に人が寝ています という警告内容。 実際よっぱらいが寝ていて、タクシーの運…

呼ばれてないのに、じゃじゃ〜ん

パケくじ一等^_^

ソルクシーズ ストップ高気配^_^

京都のカップ麺

京都の味らしいが、単なる安物にしか^_^

ペチュニアは、花摘みしない

夏の間中咲き続けるペチュニア。 西友で70円で売られている苗でもよいが、コーナンで300円近くで売られている サントリーのミリオンベルなどの多花だと、まぶしい花色が夏の間楽しめる。 さて、奇麗に咲かそうとすると、終わった花を摘むのが常識だが …

さようなら ラクオリア製薬 こんにちは ソルシーズ

ソルシーズは、一年半ぶりのビットコインテーマ株である。 昨日ASJを捨ててラクオリア製薬に乗り換えたばかりであるが、 ソルシーズに乗り換えた。 ASJはもちろん、ラクオリア製薬に負けることがないからだ。

SAJ ラクオリア ストップ高気配

木にも登る

3.5Mhzに出たいなぁと考えていても、いいアンテナなし。 電柱のみならず、木にも登れば、ダイポールが張れるかも。 3.5 21×2 1.9 38.5×2 計120m これだけ張ればいいはず。

さようなら ASJ こんいにちは ラクオリア製薬

前場でASJを売却したのは失敗と思う人も今日はいるだろう。 午前中だったから、並ばずラクオリア製薬が買えたことのほうが 明日の利益になる。 明日になれば逆転するからだ。

呼ばれてないのに、じゃじゃ〜ん

ASJストップ高気配^_^

さようなら タカタ こんにちは SAJ

タカタの先週の金曜日の高騰に先駆けてSAJは3空の連騰をしていた。 PTSで割って入るには、幅のあるタカタにしたが 本日選手交代。 午前中に下がる前のタカタを売って 300幅になったSAJ に並んだ。 前場引け前にはがれ、SAJに乗り換え完了。 運がある。

タカタ ストップ高気配^_^

タカタは思惑

民事再生の是非で、真贋が問われているタカタの暴騰。 二日目でもあり、前場は十分売り買いされた。 昼からは、考えるところなしのストップ高。 明日も同じだろう。 塩飽であれば、勢いだけで月末には1000.

呼ばれてないのにじゃじゃ〜ん

タカタ ストップ高気配^_^

なにやら順調

つるばら満開。 6mは、なんでもありのコンデションで、台湾2局とできた。 車もぶつけていない。 Amazonで本が二冊売れた。 土曜日の競馬を当てた。 これで、 オークス当てて 月曜タカタがストップ高 なれば、いうことなし。

タカタの反発に乗る

半分和解で、民事再生という道ができたのは、余計に経営的には 悪いという見方のある、タカタ。 全部部品メーカー持ちはないだろうという考えで PTSでのってみた ちなみに、先週金曜日と同じ18:00から開くようになったSBI。

当てた^_^

極端な合理化

実家のゴミ屋敷を片づけてしまうと、長野はお墓だけになります。 遠くて草取りもままならないです。 関西で極端な合理化といえるサブカルチャー。 草取りがいらない。 出かけない。 いつでもあえる。 作る必要がない。 亡くなったひとを、床下やベランダにし…

自慢の薔薇^_^

裏目

klabかエムアップか先週金曜日選べたが、結果エムアップ。 クボテックも、朝の気配だけ。 高めのklabを買い直し。

クボテック二空

アンテナの向きよし

先日イタリアの局二局と交信できた。 つまり、今のアンテナの向きでよし。

呼ばれてないのにじゃじゃ〜ん

KLabにはがんばってもらいたい

決算良好のKLabに先週金曜日のPTSで飛び乗ったが 午前中売られて、高掴みかとおもいきや 後場で10%含み益となった。 このところ外し続けたので、明日もあがってこそ 勝ち残れる。 そういうわけで、KLabには頑張ってほしい。

呼ばれてないのにじゃじゃ〜ん

重馬場の競馬を避ける

重馬場の大勝負は避ける。 売り禁に買いなし と同じで、避けるべき。 キャプテン渡辺が本命にしたからではなく、今日の重馬場は 小柄なミッキークイーンには向かないものであった。

Amazonで本を売ってみる

父のゴミ屋敷の一件で ヤフオクで不用品を Amazonで本を 処分なう リサイクル、けちでもなく ぼけ対策。

甘い^_^

最近の高速

連休に長野を往復した。 以前はトラックについていくと、制限速度で疲れずに長距離走れたが 今はそのトラックが追い越しをかける。 人手不足で、そうなったのか。 出口ごとの渋滞。 以前ならサンデードライバーの追突事故を、一日一回見たが このゴールデン…

とこや行った^_^

自慢の薔薇^_^